宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

ようやく?急に?

くもりや雨が続いていましたが、ようやく太陽が顔を出しました。と思ったら急に昨日は猛暑日。なかなか出来なかった庭や畑仕事をやりましたが、暑くて倒れるかと思いました。お隣さんからピヤニカやリコーダーを練習する音色が聴こえてくると「夏休みなんだなぁ」って感じる私。

暑くなってくると聴きたくなるのがルーズな曲。やっぱりレゲエですね。普段はルーツ・レゲエを聴くんですが、最近はウェイラーズ関係のレゲエを聴いています。バニー・ウェイラーとピーター・トッシュ。ボブ・マーリーは苦手なので聴きません。バニー・ウェイラーで好きなアルバムはこれ。



「バニー・ウェイラー シングス ウェイラーズ」

バニー・ウェイラーによるウェイラーズ時代の曲のセルフカバー。ウェイラーズの曲は抜群なので、レゲエにアレンジしてももちろんかっこいい。暑い日にはスカよりもこの位ルーズな方がいいですね。ピーター・トッシュも好きなアルバムがあるんですが、薬剤師としてオススメするにはちょっとアレなタイトルのアルバムなので、ここでは省略。知りたい方は直接どうぞ。

急に暑くなったので気の上昇はもちろん、今年は今までの低気温、陽気不足の関係で心肺機能のオーバーヒートによる不調が多いです。例年ならば肺の機能を補えば落ち着いた症状が、今年は心の熱を取ってあげないと良くなりません。いつも言いますが、症状が出てからでは遅いです。早め早めの対応を心掛けて下さい。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記