宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

桜とおしん

忙しい忙しいって毎日過ごしていたら、気付かぬうちに自宅に植えている桜が五分咲き程になっていました。



確かに忙しいっていう漢字は心を亡ぼすって書きますもんね。いけないいけない、桜でも見て心の洗濯が必要です。見頃は例年通り今度の日曜日あたりかな。研修会があるので今年も花見はできなそう。

家内が朝の連ドラを観ているので一緒に観ているんですが、どうも最近のは内容が軽くてポップで好きになれません。昔の連ドラはもっと重々しかった印象があります。特に「おしん」。以前からおしんをもう一度観たいって家族に話していたんです。そんな私の声がNHKに届いたのか、今月からBSでおしんの再放送がスタート!面白いですね~。毎日眼を潤ませながら観ています。舞台が山形っていうのも親近感があって良い!おしんを観るために朝の支度を早く済ませるようになり、時間に余裕ができました。これもおしん効果です。

おしんを観て心が揺さぶられる私は、生粋の日本人であり東北人である事間違いなし!と再確認したのでした。

コメント

投稿日:2019年4月10日
すずらん調剤薬局さん

大野薬局さん、こんにちは。

「おしん」はダメでしょう。
比較できませんよ(笑)
つい先日もドラマ名シーンみたいなのでやってましたが嫁と泣きました。

「なつぞら」は見てますか?
通勤時に毎日泣いてます。

「お前には、もうそばには家族はおらん。だが、わしらがおる。一緒におる・・」

朝礼でセリフ言わせてもらってます(笑)

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記