宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

魚を焼いて昔に思いを馳せる


 ある日、我が家の魚焼きグリルが故障しました。全く火が着きません。20年近くなるし仕方がない。ガスコンロは問題なく使えるので、買い替えるまで焼き魚は我慢。食べられないとなると急に食べたくなるのが人情。焼き魚の禁断症状が出そうです。

 そんなギリギリの精神状態の私。先日の日曜日、時間があるので七輪での焼き魚大会を決行しました。何の魚にしようか迷いましたが、みんな大好きなサバの干物に決定!どうです?おいしそうでしょ?

    
   

 ついでに鶏肉やフランクフルトを焼き、ちょっとしたバーベキュー。家族がおいしいおいしいと食べている中、私は1人外で焼き方です。炭を一生懸命団扇で扇ぎながら「昔はみんなこうやって魚を焼いたんだなぁ。」なんて体中煙にまみれながら思いました。魚焼きグリルが壊れているのも哲学的な気分になってちょっといいかも。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記