宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

講演終了!

2月3日(日)日本薬局協励会 漢方・皮膚セミナーで漢方の講師をしてきました。早いもので今回で5回目。講演の内容は後日詳しく書くとして、その時東京で買ってきたCDの話。

去年の秋くらいからマイブームのディープ・ソウル。せっかく東京へ行くので何を買おうか悩んだんですが、ゆっくり選んでいる時間もなく無難にこれをチョイス。



オーティス・レディング。オーティスはやっぱりどれを聴いても渋くてかっこいい!酒に合います。

そして、ソウルとは一見正反対なこれ。



モービー。テクノなので全く違うジャンルなんですが、このアルバムはゴスペルをサンプリングしている曲があって、ソウルを聴いた後にかけてもあまり違和感を感じません。これもかっこいい!

昨日、患者さんと音楽の話をしていると「ソウルにはまると、そこから派生して色々聴きたくなって面白いぞ~」と言われました。わかっています。すでにその状態ですから(笑)。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記