宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

エレポップ?

好きな物が似ているせいか、漢方相談にいらっしゃるとついつい健康以外の話が長くなってしまうNさん。80年代エレポップブームの事を書いた私のブログを読んで、Nさんもエレポップブームになったそう。私のお気に入り、ニュー・オーダーのテクニークも気に入っていただきました。ただ、Nさんがはまっているのがタイのエレポップグループらしい。私も正直なのでつい顔に出てしまい「タイだと思ってバカにしてるでしょ?」と言われてしまいました。バカにしていません。思わぬ方向から来たのであっけにとられただけです(笑)

そんなNさん「小さい頃観ていたNHK教育のさわやか3組のオープニングはエレポップだと思う」と言います。



さて、聴いてみると確かにエレポップ。当時の道徳のテレビ番組は最先端だったのか?その後、懐かしの道徳の番組話で大笑い。こういう話も心の健康に良いから漢方相談に入れていいですよね?

80年代エレポップブームから単純にニュー・オーダーブームになってしまったこの頃。毎日のようにニュー・オーダーを聴いています。そしてまた買ってしましました。



80年代を大きく飛び出し2005年のアルバム。これまたかっこいい!すっかりニュー・オーダーファンになってしまいました。

コメント

投稿日:2024年9月21日
大野薬局さん

Nさん コメントありがとうございます。

KIKI聴きました。タイっぽさがなくて少し拍子抜けする程洗練されてかっこいいですね。渋谷系っぽいかな?あんな感じがお好きならSt.etienneも好きかも。お試しあれ。

投稿日:2024年9月20日
Nさんさん

タイのエレポップバンドは「KIKI」です。ニュー・オーダーの安定のカッコ良さとは違ってフレッシュ感がありますよ。ご視聴あれ。

投稿日:2024年9月20日
Nさんさん

涙流して大笑いすることなんてなかなかないですから。心の健康も同時に叶えてくださる漢方相談!いつもありがとうございます。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記