宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

80s

私のCDコレクションの中にいつ、何で買ったのかわからないCDが多数あります。私の音楽の趣味とは違うため、当然ほとんど聴きません。こんなCDが役に立つ場合があります。

少し前、私の中で急にやって来た80年代エレポップブーム。普段は全く聴きませんが、1度火がつくと止められません。CDラックを物色すると・・・ありました!ベスト・オブ・ニューオーダー。これいつ買ったんだろ?それ以来、ずっとニューオーダーを聴いています。「昔はこんなピコピコした音楽なんて絶対聴かなかったなぁ」と思っていたら、すっかりはまってしまいました。そしてオリジナルアルバムが欲しくなって買っちゃう訳です。



89年発表の「technique」。時代によって結構音作りが変わりますが、私はこの辺の音が好きみたい。現在ヘビーローテーション中。

いつまで続くのか80年代エレポップブーム。そして次に来そうなマイブームは90年代西海岸系の予感。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

9SEPTEMBER 2024

9月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記