宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

オリンピック

いよいよパリオリンピックが始まりました。皆さん何に注目して観ていますか?私が気になるのは治安部隊が被っているベレー帽。



ビッグベレーですね。ステキ。私も今年、夏用にサマーベレーを買ったばかりで只今ベレーブーム中。秋冬用に12インチのビッグベレーを買おうか迷っていましたが、買う決心がつきました。お手本はフランス治安部隊もしくはジョニー・ロットンですね!



お気に入りのサマーベレー。休みの度に被っていますが、娘に「画家さん!」って言われます。これ、褒められているんでしょうか?それともバカにされているんでしょうか?今度よく聞いてみます。

コメント

投稿日:2024年8月5日
大野薬局さん

中里さん コメントありがとうございます。

ウィキ見ました。あんなに詳しくイラスト付きで書かれているんですね。びっくり。ハードルが高そうなベレーですが、被ってみると驚くほど合わせやすいですよ!おすすめです。

投稿日:2024年8月3日
中里智子さん

ウィキペディアでベレー帽を調べてみたらおもしろかったです!被り方まで記してありました。見てみてください。

投稿日:2024年8月3日
中里智子さん

調べてみるとベレー帽といってもいろんな種類があるんですね!色も形も様々。ツノがあったりなかったりと…

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

9SEPTEMBER 2024

9月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記