宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

悩み無用!

先日代々木で研修会がありました。代々木で研修会の後と言えば、渋谷でCD、レコードを物色するのがいつものパターン。ディスクユニオン ロックイントーキョーへ。ここは新品、中古ともなかなか充実。神のお導きか、いつもはあまり見ない日本のロックコーナーへ足が向きました。何となく見ていると「わ」コーナーに和田アキ子発見!見た事のないアルバム。タイトルは「(株)ワダアキコ」



デビュー35周年で2003年に発売されたらしい。収録曲を見ると、リーブ21(懐かしい!)のCMソング「悩み無用」が入ってる!当然買いました。帰って早速聴いてみると、これも小西康陽プロデュースなのね。彼も余程アッコが好きらしい。それ以来再びアッコブーム到来。アッコに悩み無用!と言われると元気が出る気がするのは気のせいでしょうか?

このアルバム、最初と最後の曲の前にアッコのトークが収録されています。これが最高!これを聴くためだけにアルバムを買ってもいい位。トーク聴きたさに、1曲目と最後の曲ばかり聴いています。

コメント

投稿日:2024年6月3日
大野薬局さん

ゴーヤマンさん、いや中里さんコメントありがとうございます。

和製~という表現久しぶりに見ました。昭和がにじみ出ていますね(笑)

投稿日:2024年6月1日
中里智子さん

小西康陽さんといえばピチカートファイブ。美しい野宮さんの横で無表情でギターを弾く謎のおじさんだと思っていました。

投稿日:2024年6月1日
中里智子さん

和製R&Bの女王“和田アキ子さん!この頃はマイクを離して歌っていましたよね。どんだけの声量なんだと驚いたのを覚えています。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

7JULY 2024

7月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記