宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

落語

落語が好きでちょいちょい動画を観(聴く?)ます。といっても私の場合は何でもよいわけではなく、決まったものだけが好き。その1.古典落語である事。その2.六代目三遊亭圓生であること。わかりやすく言えば圓生が好きっていう事ですね。



色々聴いたんですが、結局圓生の語り口が好き。漢方を勉強しているんだから好きな話は代脈や転矢気と言いたい所ですが、最近良く聴くのは「位牌屋」。小僧さんがかわいくって何とも面白い。

先日、最近落語に興味を持ったという患者さんに圓生を薦めてみました。後日、いらっしゃった時「先生、圓生は渋すぎ!」だって。やっぱり一之輔あたりを聴く人にはちょっと渋すぎたか?失礼しました(笑)

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

7JULY 2024

7月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記