宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

チョメチョメ

先日、患者さんとの話の中で山城新伍の話になりました(なぜ?)。「昔、山城新伍が先生役で、前の席に歌手やアイドル、一番後ろにレッツゴー三匹が座っているバラエティー番組ありましたよね?面白かったなぁ。」と言うと「知らない。」と。これがジェネレーションギャップというやつか?後日、番組名を調べると「笑アップ歌謡大作戦」と言う番組でした。



動画もアップされていたので観ましたが、今観ても面白い!でも、きわどい内容もあり令和には放送できないなぁ。

笑アップ歌謡大作戦の動画を検索していたらこんなの発見。



当時、いかに「チョメチョメ」と言う言葉が流行っていたかが伺えます。肝心の歌はと言うと・・・微妙。興味がある方は是非聴いてみて下さい!

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記