宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

揺れる想い

「今の自分を変えたい」「新しい自分になりたい」そう思う事はありませんか?私もここ数年ある悩みがあり、自分を変えたいと思う事があります。それはとんかつを食べに行く際、店に入るまではかつ丼を食べる気でいるのに、いざ店に入るとロースかつ定食を頼んでしまう事です。先日、家族でとんかつ屋に行きました。今日こそは今までの自分にさよならだ!とロースかつ定食を注文する長男を横目にかつ丼を注文しました。できたてのかつ丼は何ともいえないおいしさ。これで殻を破ったぞ!「これからとんかつを食べに行く時は、かつ丼とロースかつ定食を交互に注文しよう!」などと軽口をきけたのもここまで。お腹一杯と長男が残したロースかつ一切れを食べた瞬間、あまりのおいしさに絶句。やっぱりかつ丼は4回に1回でいいな・・・と今までの自分に逆戻り。自分を変える事の難しさを思い知らされたのでした(笑)

さて、グローブオイルを塗って柔らかくしているショットの革ジャン。現在こんな感じ。



写真で柔らかさが伝わらないのが残念!結構柔らかくなりました。

コメント

投稿日:2024年3月14日
大野薬局さん

中里さん、コメントありがとうございます。

親子丼と唐揚げ定食、新たな問題を提示頂きました。こうなると蕎麦屋でカレー蕎麦は邪道か?等益々悩みが増えますね。

投稿日:2024年3月14日
中里智子さん

親子丼と唐揚げ定食問題。これも深刻な悩みです。

投稿日:2024年3月14日
中里智子さん

ふっくら感伝わります!テカリやジャラジャラしてないのが良い。重量感は否めないザ革ジャン、こりゃにくいですねー。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記