宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

R.I.P

今朝、目を覚ますと携帯にメール着信のランプが。友人からのメール。早速見ると「ダイナマイトキッドが亡くなったよ」。

小学校の頃、全日派だった私は土曜の夕方、サッカーの練習から帰ってプロレスを観るのが楽しみでした(ちなみに出かける前はヤンヤン歌うスタジオ~お笑い漫画道場ですね)。ジャンボ鶴田、スタン・ハンセン、ブルーザー・ブロディなど大柄な選手の中で一回り体の小さいダイナマイト・キッドは異色な存在。怪我から復帰した時は感動したものです。そして、かっこいいのがユニオンジャックのパンツ。



後にUKロックに傾倒していくのは深層心理にこのユニオンジャックがあったからかもしれません。

ちなみに、戌年の年賀状はブリティッシュ・ブルドックスにしました。



現役時代に使った大量の筋肉増強剤の影響で最近は車いす生活だというのは聞いていました。体の小さい彼が体の大きい選手と戦うには大変な苦労があったんですね。まさかこんなに早く逝ってしまうとは。



爆弾小僧 ダイナマイト・キッド 安らかにお眠り下さい。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記