宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

柔らか

私が敬愛する盛岡市在住ロドリゲス先生(仮名)。久しぶりに氏のブログをのぞくと「ぐにゃぐにゃ」という記事。硬くなった革ジャンに野球のグローブオイルを塗ると柔らかくなるらしい。私が持っている70年代のショット613。着たいなぁと思うんですが、カチカチなため見た目が北斗の拳になっちゃう。早速試してみよう!って事で買ってきました。



さて、塗ってみると・・・確かに柔らかくなる!カチカチの革ジャンが新品位の硬さになりました。その後、計3回塗りましたが、何かいい感じ。北斗の拳からラモーンズになったか?

重くて保温性のない革ジャン。真冬は寒くて着られず、手入れが面倒。1年で快適に着られるのは、オープンカーが屋根をオープンにして快適に乗れる日数並に少ない。何故こんなものをありがたがっているのか自分でも不思議。そして、何歳まで革ジャンを着られるのでしょうか?

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記