宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

ドッグタグ

何かちょっとしたアクセサリーが欲しくなり、久しぶりにドッグタグを買いました。はじめはビンテージのドッグタグが欲しかったんですが、探してみても見当たりません。仕方なく現行品にしました。プレートに好きなアルファベットを刻印してくれるらしい。さて何にするか。色々見ていると気に入った言葉が。「LOVE THE LIFE YOU LIVE. LIVE THE LIFE YOU LOVE.」ボブ・マーリーの名言だそう。これに決まり!出来上がったのがこれ



いいんじゃない?

初めてドッグタグを買ったのは中学3年生の時。当時、妹が読んでいた月刊明星に「アイドルの私服拝見」みたいな付録があり、そこに載っていたと記憶しています。ドッグタグを売っている原宿にある古着屋の住所、電話番号も載っていましたが、通販などない時代、直接お店に電話をしてお金を現金書留で送り買いました。懐かしい。あれから30数年経って再びドッグタグが欲しくなるとは。ファッションセンスが進化していないって事か?

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記