宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

パンツ

先日の日曜日、自宅の大掃除を始めました。例年、ギリギリになって慌てるので早めに少しずつ手を付ける事にしたのです。午前中張り切って窓掃除をした気怠い午後、何気なくBSにチャンネルをあわせると映画座頭市をやっていました。私は時代物の小説や映画が大好きですが、中でも座頭市のかっこ良さはピカイチ。



「はまり役」っていうのがありますが、勝新の座頭市がまさにそれ。鬼気迫る演技で「昭和の銀幕のスター」って感じ。他の方が演じた座頭市もありますが、はっきり言って足元にも及びません。勝新の座頭市は何度見ても飽きません。

昔、勝新の活躍を知らなかった少年時代、勝新と言えばパンツ事件しか知りませんでした。「パンツをはかなければいいんだな」の名言(迷言?)はあまりにも有名です。あれしか知らない方は是非一度座頭市を観る事をおすすめします!

コメント

投稿日:2018年11月20日
大野薬局さん

すずらん調剤薬局様

コメントありがとうございます。

兵隊やくざですか。今度観てみます。

東京で修行していた時、勤務先の近くでドラマのロケがありました。その時、仲代達也を間近で見たんですが、やっぱりあの年代の役者さんはオーラが違いますね。

投稿日:2018年11月20日
すずらん調剤薬局さん

大野薬局さん、こんにちは。


「兵隊やくざ」っていう映画も面白いですよ。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記