宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

高知

9月3日(日)漢方研修会の講師として招かれて高知へ行ってきました。小学生の時徳島へ行ったことがありますが、高知は生まれて初めて。前日から高知へ入って夜は高知料理をごちそうになりました。



高知といえばやっぱり鰹。おいしかった!はじめてウツボを食べましたが、これまた癖が無くっておいしい!

翌朝、6:40に待ち合わせて(早い!)朝市を案内してもらいました。7時前なのに人がいっぱい。ゆずジュースを飲みながらブラブラ。市場の端は高知城。綺麗だったなぁ。



気が付くと約1時間歩いていました。疲れた。おっとこれからが本番。講演が待っています。

会場は朝ドラらんまんのモデル牧野富太郎の牧野植物園。牧野植物園が会場なので植物の話、薬局の集まりなのでせっかくだから漢方の話となり私に白羽の矢があたったらしい。肝心の講演はというと、90分ぶっ続けで話すのは疲れた~。出席者の感想は後程アンケートをまとめて送ってくれるそう。ちょっと心配。



帰りにお土産をいっぱい頂戴しました。ありがとう。滞在時間24時間の弾丸出張でした。患者さんからは「先生、せっかくだから仕事を休んでもう1泊してくればいいのに」と言われましたが、なかなかそうもいかないんですよね。今度はプライベートでゆっくり行ってみたいな。疲れた(笑)

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記