宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

衝動

急に70年代ディスコサウンドが聴きたくて仕方が無くなりました。こうなると止まりません。暇があるとネットでCDを探します。この曲聴きたい!あの曲が入っていないからこれはダメ!と大騒ぎ。やはり1番聴きたいのはジンギスカン。CDを買うまで待っていられなくて、ネットで動画を観て我慢する事にしました。所が、ジンギスカンの動画を観た途端、あの激しかった衝動が萎んでいきました。原因はこれ。



歌う人たちより目立つ踊るだけの人。この動画を観た瞬間思いました。「ジンギスカンは聴くものではない、観るものだ」と。この後、私の70年代ディスコブームは急速に落ち着いたのでした。

ジンギスカンを聴いて思い出したことがあります。小学校高学年の時、体育のダンスでジンギスカンのハッチ大作戦を踊ったことがあったのを。みんなで「ハッチ~は胸毛だ アッハッハ!」と歌いながら踊ったなぁ。確かにそう聞こえなくもない(笑)

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記