宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

今日の1冊

「コジコジが好き」と言うとさくらももこ全般が好きと思われるのか、色々な人がさくらももこ関連のものを薦めてきます。しかし、私が好きなのはコジコジのみ。他の作品はそれ程興味がありません。そんな私が思わず買ってしまったのがこの本。



「ももこのいきもの図鑑」。美容室に置いてあるのを長男が発見。待ち時間に読んでいたらしい。ある時「あの本面白いよ」と長男が言っていたのを思い出し、私も手に取ってみました。確かに面白い!さくらももこが小さい頃に飼った生き物を中心に、彼女独特の目線でその時の感想が書かれています。そうそう、あるある!というものからへ~というものまで色々飼っていたんですね。昭和ノスタルジーなのも良い!1つの話が3ページ程なので、ちょっと空いた時間につい読んじゃいます。おすすめです。

ついでにももの缶詰も買っちゃいました。これから読むのが楽しみです。こうなるとコジコジだけが好きとは言えなくなるなぁ。

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記