宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

ジョン・グリシャム

アマプラに加入してから暇な時は映画ばかり観ています。手当たり次第に観ていたら、観たい映画が無くなってしまいました。おすすめしてくる作品もイマイチ。ふと思いついたのが、学生の頃に観た「依頼人」という映画。さすがに20数年前、記憶が曖昧。子供が1ドルで弁護士を雇うという話だったような。



久しぶりに観たら面白い!けど全く覚えていませんでした(笑)。その分楽しめましたが。

原作ジョン・グリシャムつながりで続いて観たのが「評決の時」。これも20数年前たしかテレビで観た記憶が・・・。重いテーマでしたが、これも良かった!やはり原作が良いのでしょうね。一度読んでみたい。

色々規制が厳しくなった今の地上波ではどちらの作品も放送できないでしょうね。子供の頃、金曜ロードショー、ゴールデン洋画劇場などテレビで映画を観て映画好きになった私としては寂しい限りです。そういえば昔は13日の金曜日もテレビで放送してましたもんね!

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記