宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

サクラと女性ボーカル

自宅に植えている桜がほぼ満開になりました。



昨年バッサリ枝を切ったので、花の数は控えめ。例年、4月の中旬に満開になるので、やはり2週間くらい早いです。

桜を見たからという訳ではありませんが、急に女性ボーカルが聴きたくなりました。できればしっとりした曲。手持ちの女性ボーカルは多くありません。ブロンディ、エイミー・ワインハウス、懐かしい所でシャンプー、カーディガンズ。邦楽だとレベッカ、和田アキ子、カヒミカリィ。どうもしっくりきません。ジャズという気分ではないし。そんな時、ふとst.エティエンヌを思い出しました。以前、2ndを持っていましたが、あまり聴かないので売ってしまいました。こうなると聴きたくて仕方が無くなります。で、買いました。



st.エティエンヌの1st。いいですねぇ。こういうのを聴きたかったんですよ!全く古さを感じません。只今ヘビーローテーション中。学生時代だったら絶対聴かないタイプ。年をとって嗜好が変わったんだなぁと感じます。

このアルバムが出たのが91年。最近、ファッションも80~90年代頃のシルエットのものが流行っているし、昭和のアイドルや文化が注目されたりと流行は繰り返すんだなぁとつくづく感じるのでした。

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記