宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

六角さん

普段から朝のニュース番組位しかテレビを観ない私。年末年始はテレビ番組が更にくだらなくなり、遂に朝のニュース番組まで無くなる事態に。朝の支度の際、時計代わりにテレビをつけていますが、バラエティーなど賑やかなのは観たくない。たまたまチャンネルをBSNHKにすると六角精児の呑み鉄本線日本旅の再放送をやっていました。私はこの番組が好き。朝から本気で呑んでいるのが良い。番組なのに本気で呑むのは六角さんと太田和彦位か。翌日も同じ時間に呑み鉄をやっていました。2日連続で呑み鉄を観たせいでしょうか、番組内でかかる六角精児バンドの曲が頭から離れません。ひょっとしてCD売ってる?と調べると、これがあるんですねぇ。正月早々買っちゃいました。



「お父さんが嘘をついた」など番組BGMに使われている曲多数収録のファーストアルバム。最高。歌詞はともかく曲は思ったよりきちっとしていて、聴きごたえがあります。ギターが上手なのは知っていましたが、芸能人が片手間に作った感じじゃありません。こりゃハッチハッチェルよりもいいかも?久しぶりに邦楽のCDを手にしましたが、いい買い物でした。

明日は七草、そろそろお屠蘇気分も薄らいできます。六角さんのおかげで楽しい年明けとなりました。来年度も漢方セミナーの講師をやる事になっちゃったし今年も1年頑張るぞ!

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記