宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

講演報告

10月7日(日)日本薬局協励会 漢方皮膚セミナーで漢方の部の講師をしてきました。早いもので今回で5回目。なかなかお役御免とはいかないようです。いつもの様に東京をメイン会場に福岡、大阪、名古屋、仙台の各会場をウェブ中継で結んで開催する大きなセミナー。



私はパワーポイントが嫌いで、ホワイトボードに板書する所謂「ケーシー高峰スタイル」で話します。



5回目なので余裕と思っていたら、8月頃から仕事が忙しく、思うように準備ができないままやや準備不足で講演本番へ。思ったよりも出来が悪く感じましたが、大阪会場で聴いてくれた知人からは「わかりやすくて面白かったよ」と言われました。ただ、参加者のアンケートを見るとお褒めの言葉がある一方、「ちょっと難しかった」や「あそこの所をもう少し詳しく聴きたかった」など次回に向けて反省すべきコメントもちらほら。皆さんに満足してもらうのは本当に難しい。

さて、次回は2月。今度は準備万端、皆さんに満足していただける講演を目指します!

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記