宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

アイドル

長女は昭和のアイドルが大好き。特に山口百恵が好きで、ラストコンサートの最後、マイクを置くシーンは何度観ても泣けるらしい。ある日、長女から「スターボーって知ってる?」と聞かれました。スターボー?聞いた事がありません。長女の説明によれば、昭和のアイドルを調べていたら見つけたそうで、太陽系第10惑星から来た性別不明の宇宙人という設定との事。



デビュー曲は松本隆、細野晴臣のはっぴぃえんどコンビ。ハートブレイク太陽族なんてイカシテル。当時、ほとんど毎週ヤンヤン歌うスタジオを観ていたけど知らないなぁ。これが全く売れなかったみたいで、早速イメージチェンジ。



宇宙人の設定をすっかり捨てて普通のアイドルになっちゃいました。この変わり身の早さは大いに参考になります(笑)想像通りこれも売れなかったらしい。そして幻のアイドルへ。芸能界は厳しい。

いつも百恵ちゃんや聖子ちゃんの曲をyou tubeで聴いている長女に「そんなに好きならCD買ったら?」というと、「そこまででは」だって。こういう若者の価値観、おじさんには理解できません。

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記