宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

バッジ

ボタンバッジ、通称缶バッジが好きでよく買います。ビンテージでない限り安いのが良い。小さいものだと¥200~300、大きいものでも¥1000程度。服やバッグに着けると気軽に雰囲気を変えられます。

先日、出かけたら珍しい缶バッジ発見。当然買いました。



一般にパンク系のバッジが多いと思いますが、ポール・ウェラーとザ・スミス。始めて見ました。全てイギリス製。他にブラーやゴリラズ、ビートルズなどイギリスらしいバッジがありました。

ザ・スミスのバッジを買ったので聴くのはこれ



初めて買ったザ・スミスのアルバム。普段はモリッシーのソロばかり聴いていますが、たまにはこちらも良いですね。

家内と結婚する前、初めて2人でドライブに行くことになりました。普段、パンクだのロックだのしか聴かない私。女性とドライブする時にどんな音楽をBGMにするか悩みました。悩んだ末に選んだのがこのアルバム。私が持っている中で1番聴きやすかったんです。他にブー・ラドリーズも持って行ったっけ。懐かしいな。きっと家内はそんなこと覚えていないだろうけど(笑)

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記