宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

あれ?

いよいよ我が家もデジタル化!ということでテレビでネット動画が観られるようになりました。さすが若い人は違います。子供達はあっという間に使いこなせるようになりました。おじさんも子供達に教わってようやく使えるようになったので、何か観てみたいと思います。いざ何を観ようかと考えるとなかなか思い浮かびません。そうだ!レンタルショップに無い作品を観よう!レンタルに無い作品で1番に思い浮かんだのは、オタクだった頃に観たアニメ作品。まずはクラッシャー・ジョウを観ました。




むむむ。続いてアリオン



あれ?こんなんだったっけ?当時はこの2作品が大好きでサントラまで買ったのに、今回改めて観なおすとあの時の熱狂は何だったのって感じ。あれから数十年、社会にもまれて素直さが無くなったか?時の流れは残酷です。絵のタッチが似ているなと思ったらどちらも安彦良和の作品だったのね。

ネットだとかなりの数の作品が無料で観られます。デジタル化はいいけれど、これではいつでも観られて映画への思い入れなんか無くなってしまいそう。音楽のダウンロードなんかも同じです。でもきっと、そんな心配しているのはおじさんだけですね(笑)

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記