宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

研修会のおもひで

この連休の日月、岩手で研修会があり参加してきました。今回の研修会、後輩が初めての発表、東京での修行時代の先輩が指導講演と、私としてはどうしても参加しなければ義理が立たないものでした。

岩手と言えばそうです、私が敬愛してやまない盛岡在住 ロドリゲス先生(仮名)!ロドリゲス先生とも久しぶりの再開。地元という事で司会をしていました(ぃよっ!名調子!)。忙しそうでしたが、懇親会でしばし歓談の機会が。今回も音楽の話題にと思いきや、古~い国産腕時計の話題に。我々天邪鬼は海外高級腕時計なんて興味ありません(本当か?)!セイコー、オリエント、シチズンなど国産が最高です。で、お互い持っている時計の話に。ロドリゲス先生が興味を示したのがこれ。




筆記体セイコーロゴのスポーツマチック。60年代のものかな?実はこれサイズはメンズですが家内のもの。10年以上前に誕生日プレゼントにあげました。やっぱりかっこいい。

国産ではありませんがこんな懐かしい時計も持っています。



テクノス。昔、テレビ番組の景品で「平和堂貿易よりスイスの高級腕時計、テクノスをペアで」なんてやっていましたよね。実際、当時は高級だったみたいですが、今ではほとんど価値なし。先輩の家にあって使わないのを頂戴しました。バンドを変えると結構いけるでしょ?国産アンティークの良さは安い値段で楽しめるのと、案外メンテいらずなところですね。

そんな研修会も無事に終わり、帰りは家族みんなが大好きじゃじゃ麺をお土産に買って帰ったのでした。ちょっとはしゃぎ過ぎてまだ疲れが抜けないな~。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記