宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

まぜるな危険

日曜日の午後、暑くて庭仕事、畑仕事はできないし、ぽっかり暇な時間ができました。めずらしい。といっても空いている時間は2時間程。DVDを借りてきて観るには短すぎる。という事で、久しぶりに音楽を聴きながら読書する事にしました。以前、毎月東京へ行っていた頃は新幹線での移動中が良い読書の時間でしたが、最近はまとまって本を読む時間がありません。

さて、何を読もうか?楽しみに取っておいたこの本にしました。



みをつくし料理帖好きの長女から貰った本。出世花と一緒に貰ったんですが、面白かったのですぐに読むのがもったいなくて取っておいたのです。大事に取っておき過ぎて時間がたってしまい、見事に前作を忘れていました(笑)そうなるのを見越してか、さらっと前作のストーリー説明が入っているのが良いですね!

そして、BGMはこれ。



エリック・アレクサンダーのジェントル・バラッズ。普段はハード・バップを良く聴く私も、読書の時間は穏やかな音楽を聴きます。エリック・アレクサンダーのアルバムはどれも素敵で好きです。

本を読み始めてしばらくすると、ちょっと違和感を感じます。時代物を読みながらジャズを聴いている事に気付いたのです。合わない訳ではないけれど・・・。時代物とジャズ。両方好きな物ですが、合わせ方を間違えたようです。所で、時代物に合うBGMってなんだろう?

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記