宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

ちょっとお出かけ

先週の日曜日、またしても娘の車の運転の付き添い。目的地は私と娘が行きつけの洋服屋さん。セールをしていると聞き、ケチンボ親子が早速向かいました。変わったハットはないか店長に聞くと、出してくれました。マタドール・ハットの様な形でツバが長くてステキ。思わず買っちゃいました。これでいくつ目のハット?頭は一つしかないのに。娘は3点お買い上げ。特にキューバシャツがかっこいい!メンズのSサイズなので今度借りよう。

出かけたついでに仙台市博物館に足を伸ばします。エジプト展を開催していてミイラが展示されていると聞いたからです。県外への外出が自粛で行く所が無く、皆考える事が同じなのか入口に満車の表示が。構わず入ったら少~し空きがありました。



ミイラっていうと


こういうのかと思ったら全然違うんですね。

ミイラの他にも興味深い展示がたくさん。ネックレスがステキだったので是非レプリカを発売して欲しいです。この時代、すでに1年が365日だと定めていたのは驚きました。

娘が運転になれるのは良いのですが、車庫入れが出来ないのには困ったものです。駐車の度に運転交換。車庫入れの練習もお願いします(笑)

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記