宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

ジェラートとグラム・ロック

私が30年程通っている洋服屋さん。数年前からレディースも取り扱いだし、長女もその店の洋服が気に入り通うようになりました。ある時、長女が店長からインスタグラムにレディースの洋服をアップするのにモデルを頼まれ、たま~に撮影に出かけます。昨日の日曜、撮影をする事になっていたんですが、車の運転の練習を兼ねて車で行ってみる事になり、私が付き添いに。撮影中、私は何もやる事が無いので久しぶりに大町周辺をブラブラしてみる事にしました。面白そうなお店を発見できるかと期待したんですが、1時間程散歩してもめぼしいお店は見つからず。ただ疲れただけでした。

疲れた体に甘いものをと、時々利用するジェラート屋さんによってお土産を買っていくことにしました。お店に入るとすぐ、店員の女性の方に「そのTシャツ作ったんですか?売ってるんですか?」と聞かれビックリ。着ていたのはT・REXのザ・スライダーのTシャツ。なんでも彼女もT・REXが好きだそう。やっぱりマーク・ボランはみんなのアイドル。



このお店、行く度に違った味があるのが楽しい。今回は台湾パイナップルが食べたかったんですが、人気があるのか売り切れ。残念。代わりにセイロンティー&バナナと梅を買ってみました。カップは店員の女性の方がサラサラって書いたもの。かわいい。「酸っぱいですよ」と言っていた梅は程よい酸味でおいしい。こういうジェラートもアリなんですね。クセになりそう。

ジェラートとグラム・ロック。長女の付き添いで出かけなければありえなかった組み合わせ。素敵な日曜になりました。長女は不慣れな運転に少々疲れたようですが(笑)

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記