宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

ウルトラセブン

日曜日のNHK BS。家族皆で楽しみにしていたワンパコホテルが3月で終了。新たに始まったのはなんとウルトラセブン。子供の頃、ウルトラマン・シリーズはウルトラマンからウルトラマンレオまで再放送で観ていますが、内容はさっぱり覚えていません。なぜウルトラマンではなくウルトラセブンから放送するのかはさておき、懐かしさも手伝って観てみる事にしました。実際観てみると色々な意味で面白い。60年代日本の風景や車、ファッション。また、そんな設定ある?っていうものまで大人が観ても楽しめます。

先日、いつのもの様にウルトラセブンを観ていました。題は「狙われた街」。監督がいつもと違うのか、逆光で暗いシーンが多く、BGMもシュールな感じ。昔のハードボイルドな映画を観ている様。いつもは大人しい人が急に暴れだすのは、宇宙人がタバコに仕掛けた梅仁丹みたいなものが原因というのは笑えましたが。話の終盤、ウルトラセブンとメトロン星人との対決シーン。どこかで見た記憶が。あっ!あれだ!昔集めていたタイムスリップ・グリコのおまけだ!



名シーンだったんですね。何だか急に大切な物の様な気がしてきました。

ウルトラマン・シリーズで1番好きなのはレオ。ウルトラ兄弟と血のつながりがないのが孤独っぽくていい。モロボシ・ダンが出ているのもセブンとのつながりで好き。NHKさん、次はレオの再放送お願いします!

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記