宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

SF

映画はジャンルを問わず観ますが、SFと恋愛ものは苦手。ファンの方には申し訳ありませんが、スター・ウォーズを観てもちっとも面白くない。そんなSFが苦手な私ですが、スター・トレックは大好き。特にネクスト・ジェネレーションの大ファン。

初めてスター・トレックを観たのは大学生の時。友人から「深夜に面白い海外ドラマをやっている」と聞いたのがきっかけ。それから毎週欠かさずに観ていました。スター・トレックの面白さは何と言っても登場人物のキャラクターが特徴的な所。私が好きなのはデータ少佐。



人間の感情を解りたいアンドロイド。真面目なんだか天然なんだかわからない感じが良い。

スター・トレックのファンの事を「トレッキー」というらしいですが、日本にもトレッキーは多いようです。東京での修行時代、スター・トレックのTシャツを着ていたら先輩に声をかけられました。先輩もトレッキーとの事。それがきっかけで仲良くなり、家族ぐるみのお付き合いをする程になりました。その先輩は当時まだ珍しい個人輸入でアメリカからグッズを買っていて、私にも色々グッズをくれました。私が結婚した時には、結婚祝いとしてこの壁掛け時計を貰いました。




もったいないので1回も使っていません。高く売れるかな(笑)

先日、久しぶりに映画のDVDを観ました。やっぱりスター・トレックは何度観ても面白い。アメリカではスター・ウォーズと同じくらい人気とか。1度観る事をおすすめします!

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記