宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

ひとりジャズフェス

この土日、仙台ではジャズフェスが開催されていました。ちなみに私は芋煮会。どちらも雨で残念でした。

さて、独学で初めて2年が経過したトランペット。ちょっと難しめ曲にチャレンジしているせいか、なかなか満足のいく出来にならず、ここ半年くらい頭打ち。習った方が良いのか?という言葉が頭をよぎります。そんなある日、ずっと同じ課題曲を練習していると長女に話した所、「たまには違う曲もやってみた方がいいんじゃない?」とのアドバイス。なるほど。という事で少し前から新しい曲にチャレンジ。簡単な曲を選びましたが、いつもと違う指使い、口の動きでとても新鮮。試しにいつもの練習曲を吹いてみると、あれ?いつもよりうまく吹けてるんじゃない?少し落ちていたモチベーションが再び上がり、昨日はさながらひとりジャズフェスの様な感じ。人の言う事には耳を傾けるもんです。



トランペットケースもアップデート。次女のお土産でもらったステッカーを貼ってみました。ちなみにうちで猫は飼っていません。裏側にもお土産のステッカーが貼ってあるんですが、薬剤師としてはまずい言葉が書かれているためお見せできません。何と書いてあるかはご想像にお任せします(笑)

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記