宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

読書

読書が好きな私。好きなジャンルはミステリーと時代物。以前は東京出張の行き帰り、新幹線の移動中が良い読書の時間でした。所が東京へ行けなくなって1年。時間は作るものとはいえ、休みの日は何かと雑用があり、なかなか読書の時間が作れません。そんな私も最近は休みの日に1~2時間自由な時間ができるようになりました。ちょうど良い読書タイムです。さて、何を読もうかと物色すると、買ったまますっかり忘れていたこの本が出てきました。



山本周五郎の短編集。ちょっと空いた時間に読むにはちょうど良い。時代物は武家物や人情長屋物が好きなので、色々読んでも結局藤沢周平と山本周五郎に戻ってきます。心が疲れた時は時代物を読むとリフレッシュした気分。

先日、患者さんがCDを2枚貸してくれました。1枚はブラジルのギタリストでもう1枚がこれ。



時代劇の主題歌などを集めたコンピ。私は時代劇も好きですが、時代劇が好きとか時代物を読むとか一切言っていないんですよ?ひょっとして顔つきが悪代官か金に汚い悪徳商人みたいになっていますか?ばれちゃったか(笑)

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記