宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

おしゃれとはガマン

最近、巷では一部で革ジャンが再流行の兆しらしい。江頭2:50がyou tubeで革ジャンを買う模様をアップしたのがきっかけとの噂。早速エガちゃんねるを観てみるとルイスレザーのドミネーターを購入していました。そのお値段約19万円!さすが芸能人はお金を持ってるなぁ。しばらく前から革ジャンの値段が上がってますので、すごい値段になっています。



さて、そんな動画を観たら私も影響されて革ジャンが着たくなりました。私が所持している革ジャンは3着。raleighのロンジャン、schottのビンテージ、そして666のこれ



えがちゃんと同じドミネータータイプ。といっても10年以上前に安く手に入れた物。えがちゃんに敬意を表してこれを着る事に決めました。革ジャンを着ようと決めた途端、日曜日毎に気温が低くて着られません。そうです。革ジャンは寒いんです。いつまでたっても着られないので、どんなに寒くても次の日曜日に着るぞ!と決めて先週の日曜日にようやく着ました。やっぱり寒い。久しぶりに着た革ジャンの感想は硬い、寒い、窮屈。軽い、暖かい、動きやすいダウンジャケットの真逆。そんな時、頭に浮かぶのは「おしゃれとはガマン」という言葉。私が考えた言葉ですけどね。しかし、革ジャンを着ると何となく身が引き締まる思いがします。おっさんいつまで革ジャン着られるかな?

革ジャンに合わせてラバーソールを履いたんですけど、それ程歩いていないのに腿が痛くなりました。頭の中は昔のままでも、体は着実に老化しているようです(笑)

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記