宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

年末年始の楽しみ

明けましてお目出度うございます。お正月らしく大野薬局も花を飾っています。



毎年家内が生けて飾りますが、何だか今年はずいぶん豪華。奮発したのか?

仕事が休みな年末年始。普段ほとんどテレビを観ない私も、この時期ばかりは暇つぶしにテレビを観たりします。毎年思いますが、年末年始の特番てつまらないですね~。元々くだらない事放送しているのに、輪をかけてくだらない。テレビを観るのは全く時間の無駄。なんて思いながらチャンネルを変えていると、観た事のある映像が。あっ!たけしくんハイ!やってる!年末年始にかけて全話放送だって!昔、観ていた記憶はあるんですが、内容は覚えていません。覚えているのはたけし役の子がビートたけしにそっくりだったっていう事。



それから放送がある日は仕事が休みでも早起きし、7:20の放送開始に遅れない様に朝食を済ませるようにしました。いや~面白い。特に父親役の林隆三がいい!酔っぱらっては暴れるものの、どこか少しかわいい。おばあちゃん役の千石規子もいかにも昭和のおばあちゃんって感じでよい。久しぶりに良いドラマが観られました。おかげで充実した年末年始を過ごせました。

安易に言いたくありませんが、昔の番組を観るとつい「昔は~」って言っちゃいます。歳をとったんでしょうね。そのうち「最近の若いもんは~」とか言うようになるんですかね。あっ!このセリフこそいかにも昭和のおじさんだ(笑)

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記