宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

中毒

毎朝Eテレのシャキーン!という番組を観ています。その中でシャキーン!ミュージックというコーナーがあり、月替わりで番組オリジナルの曲がかかります。10月の唄は「おしえてきぶん」。この曲、私にはシューゲイザー系に聴こえて仕方がないんです。毎朝おしえてきぶんを聴いていたら、何だかシューゲイザーを聴きたい気分になってきました。早速、数少ないシューゲイザー系のCDを出してきて聴く事に。その中にマイ・ブラッディ・バレンタインのラブレスも入れたんです。



このアルバム、超名盤と言われているんですが、何度聴いても私には全く良さがわからない1枚。所が今回改めて聴いてみると、んん?あれ?すごくいい!独特の浮遊感で聴いていると何とも気持ちがいい。あんなに敬遠していたアルバムなのに、それ以来毎日のように聴いています。一度はまるとなかなか抜け出せない中毒性のあるアルバムです。今風にいうと沼ってやつ?

歳をとると色々好みが変わりますよね。そういえばあまり好きではなかったスクエア・プッシャーも改めて聴いたらかっこよく感じたし、何年も履かなかった30年前に買ったドクター・マーチンのスチール・トゥが気に入って毎週末履いてみたり。歳をとったらとったなりに刺激があって楽しいもんです。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記