宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

R.I.P

先日訃報が。岸部シローさんがお亡くなりになりました。岸部シローさんを始めて観たのはドラマ西遊記の沙悟浄役。



素なのか演技なのか、ひょうひょうとした感じがとても良かったのを記憶しています。

そしてその後のルックルックこんにちはの司会。岸部さんがミュージシャンだと知ったのはグループサウンズが好きになった大学生の頃。グループサウンズの中でもザ・タイガースとザ・スパイダースが大好きな私にとって、西遊記はザ・タイガース(岸部シロー) ミーツ ザ・スパイダース(堺正章)+ヘイ・ユウ・ブルース(左とん平)な最高のドラマでした。そんな西遊記メンバーも残るは堺正章と西田敏行の2名だけになってしましました。

追悼の意味で昨日はザ・タイガースを聴きました。



あまりにも有名な「シーサイド・バウンド」「君だけに愛を」等どの曲も今聴いてもかっこいい。やはりこの年代の日本の音楽は一味違います。

借金を抱えて以降、あまりテレビでは観かけなくなりましたが、大好きなミュージシャンの1人でした。心よりご冥福をお祈りいたします。

所で、テレビで「岸部四郎」って出てきますけど、改名していたんですね。知りませんでした。

コメント

投稿日:2020年9月18日
大野薬局さん

すずらん調剤薬局様

コメントありがとうございます。

西田敏行観ませんね。釣りバカくらいしか知りませんが。
ほとんどテレビドラマを観ないので、今どういう俳優さんがいるのかわかりませんが、昔ほど個性的な俳優さんがいない印象です。こうやって「昔は~」っていうのがおっさんの証拠なんでしょうね(笑)

投稿日:2020年9月17日
すずらん調剤薬局さん

大野薬局さん、こんにちは。

岸部シローさん、味のある俳優さんでした。
西遊記での抜け感が良かった。
堺正章さんはテレビでも第一線で活躍されていますが、気になるのが西田敏行さん。
探偵ナイトスクープの局長やめてからどうなんでしょうね?
ヘイ・ユウ・ブルースの歌詞を思い出してます。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記