宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

デラウエア・チャレンジ



最近、果物を頂きます。主に桃とぶどう。私は桃が大好きなので結構食べまして、そんなに時間が経たずに無くなりました。ちなみに、漢方では一般に果物は体を冷やすといわれますが、桃は「果物の生姜」といって食べてもあまり冷やしません。さて、ぶどうです。大粒のものは粒数が少ないせいか程なく無くなりましたが、小粒のデラウエアが残ってしまいました。早く食べないと傷んでしまいます。そこで昨夜、デラウエアをかまずにいくつ口に含めるか、名付けて「デラウエア・チャレンジ」を私が考案しました。早速、私がチャレンジ。結果は30粒。口の中の30粒を一度に食べると何ともジューシーでおいしい!昔あったつぶつぶジュースみたい。興味を持った長女が次にチャレンジ。審判(家内)の審査の結果、記録は47粒!そして、口の中のぶどうを一気に食べるとおいしい!面白いと思ったのか、美味しさに惹かれたのか続いて長男がチャレンジ!次々に吸い込まれてゆくぶどう。膨らんでゆく頬。私が笑わせるのにも耐え、大記録が!審判の厳正なカウントにより72粒!記録達成の後のぶどうの味はまた格別だったでしょう。本当は審判がカウントした後の皿に残るぶどうの皮の山の写真を載せたかったのですが、審判からストップをかけられましたので、美味しそうなデラウエアの写真をお楽しみ下さい。こんなくだらない事で盛り上がるおバカな我が家でした。

あれ、改めてデラウエアの写真を見ると、色の悪い筋子みたい。私だけ?

コメント

投稿日:2020年9月15日
大野薬局さん

ナナシー様

コメントありがとうございます。

なるほど、凍らせて食べるのはおいしそう!冷凍みかんや冷凍パインがありますもんね。
ただ、凍らせてのチャレンジはかき氷を頬張った時の様に、こめかみがキンキン痛みそうな感じが(笑)

投稿日:2020年9月15日
ナナシーさん

こんにちは。

デラウェアは凍らしてもおいしいですよ。
保存用ではなくわざと凍らせて食べてます。

凍らせたものでチャレンジいかがですか?w

投稿日:2020年8月27日
大野薬局さん

すずらん調剤薬局様

コメントありがとうございます。

いや~思いの外盛り上がってびっくりしました。
トウモロコシ・チャレンジは危険な香りがしますね。失敗すると昭和のお笑い番組の様になりそうです(笑)

投稿日:2020年8月27日
すずらん調剤薬局さん

大野薬局さん、こんにちは。

さすがに子供たちが大きくなってからはやりませんが、チビが幼稚園の頃「トウモロコシ・チャレンジ」しました。
一息でどれだけ食べられるかって。
嫁、姑には「喉つまりしたらどうするの!」って大目玉くいました(笑)
デラウエアなら大丈夫でしょう。

火曜日、嫁の実家に行ったとき仏壇の前にデラウエアがありました・・(笑)

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記