宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

マイケル

長女と私は同じ美容室の同じ美容師さんに髪を切ってもらっています。この美容師さん、音楽好きでDJもやる方。同年代なのもあり、お邪魔するといつも音楽とファッションの話で盛り上がります。昨日、長女が髪を切りに行った所「昨日(25日)はマイケル・ジャクソンの命日だから、今日はマイケルを聴いてお酒飲んでってお父さんに伝えて」って言われたそう。ちなみに店内はジャクソン5がかかっていたらしい。あれ?そうでしたっけ?CDラックから数年ぶりに出して聴いたのがこのアルバム。



ジャクソン5のリミックス。やっぱりジャクソン5いつ聴いても素敵です。

パンクだロックだと言っていた学生時代(今もか?)、マイケル・ジャクソンはアイドルか何かだと思って敬遠していました。そんな私がマイケルをきちんと聴いたのは18歳。ガンズのギタリスト スラッシュが参加すると聞いたからです。改めて聴くとなかなかかっこ良い。それから偏見なくマイケルのアルバムを買うようになりました。

マイケルのアルバムではやっぱりスリラーが1番好き。特にスリラー~ビート・イットの流れは何度聴いても痺れます。もちろん、昨日も聴きました。

ちなみに、私はスリラーのビンテージTシャツも持っています。結構高かった記憶が。



それから、スリラーで忘れちゃいけないのが、ウガンダが真似したスリラーのPVが秀悦だった事です。あの体でキレキレのダンスを披露していました。



きっと今頃、天国でマイケルと一緒にスリラーを踊っている事でしょう。やっぱりマイケルは別格でみんなに愛されていると実感しました。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記