宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

良いヤラセ


ネットの時代になったせいか、昔と違ってヤラセや捏造はすぐにばれて、あっという間に拡散されますね。最近、特にテレビのヤラセや捏造が目立つ気がします。子供達に聞いても「どうせ台本あるんでしょ?」っていうスタンスでテレビを観ているよう。はなから信じていませんね。

先日、テレビのヤレセについて家族と話しました。「ヤラセっていえば、代表は川口浩だよね~。あれは叩かれた記憶ないよね。」と家内。当時、小学生だった私たち夫婦は信じて観ていましたが、確かにヤラセだからって問題になった記憶はありません。数十年ぶりに観てみたいとネットで検索すると、ありますね~動画が。



ジャングルに入るっていうのに半袖シャツで胸ははだけ、首にはネックレス、手首にはブレスレットという出で立ち。さすがに腕時計は傷つくと思ったのか、高級腕時計ではなくカシオの安物を身に着けています。クール。BGM、ナレーションも素敵です。

いくつかアップされているエピソードのうち、特に良かったのが「原始猿人バーゴン」の回。



最初に「原始猿人バーゴンは存在した!」って言っちゃうので、いるのかどうか心配せずに観られるのもグッド。大人になってから観るとツッコミ所満載ですが、そんなことするのは粋ではありません。それもふまえて楽しむのが通ってものです。ヤラセというより水戸黄門的様式美という感じで、むしろ神々しささえ漂います。こういう番組なら今でも受け入れられるのではないでしょうか?

という訳でまたしても昔のテレビ番組は~になって、どんどんテレビ離れする私でした。

コメント

投稿日:2020年6月13日
大野薬局さん

すずらん調剤薬局様

コメントありがとうございます。

家内も今朝、急上昇ワードに川口浩が入っているからなんでかと思って調べたら、マツコのテレビでやってたんだって!と言っていました。来るか?川口浩再ブーム!

投稿日:2020年6月13日
すずらん調剤薬局さん

大野薬局さん、おはようございます。

正々堂々としたヤラセは存在した!ってやつですね。
見てましたね~。
大野さんのブログ見て、自分も昼休みにバーゴンを追ってみました(笑)
夕食の時にその話してたらテレビの「かりそめ天国」でまさにバーゴン!
ネタばれできました(笑)

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記