宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

桜とはっぴいえんど


自宅に植えている桜が開花して2週間。今年こそお花見をするぞ!と思っていたんですが、日曜の度にお天気がイマイチ。今年もお花見できないかなぁとあきらめていたんですが、天気予報がはずれて昨日は晴天!お昼に家族でお花見をしました。といっても、外でうどんを食べただけですけど(笑)。太陽を浴びて桜を見ながらのお昼ご飯は、普段と何ら変わらないうどんの味を最高にしてくれます。ふと見上げると、桜の向こうに飛行機雲が。



ちょうど散り初めで、花びらがひらひらと風情があります。素敵なお昼ご飯でした。

桜の余韻を残して、晩に聴きたくなったのはやっぱりこれ。



はっぴいえんど。特に好きな曲は「相合傘」。日本らしい風情のある1曲。桜とはっぴいえんど。日本人に生まれて良かったと感じる瞬間です。なかなか外出できない今、良いストレス発散になりました。

来年もお花見できるといいなあ。できるならもうちょっと豪華なお昼ご飯にして、軽~く一杯とね。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記