宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

名は体を表す

最近何だか洗面所の水の流れが良くありません。1度気になりだすと、気になって気になって仕方ありません。そういえば以前「スッポン」を使って水の流れを良くした事を思い出しました。



という事でスッポン片手に洗面所に向かった我々夫婦。早速スッポンを使ってやってみたんですが、以前と違いやればやるほど流れが悪くなってしまいました。パイプの途中でごみが詰まっているのかと、パイプ洗浄剤を使ってみたり、お湯を流してみたりしましたが一向に改善しません。とりあえず諦めてここで一旦終了。

その後、しばらくそのまま使っていたんですが、気になるし気持ち悪いし。何がいけなかったんだろうとネットで調べてみると、スッポンは「ゆっくり押して素早く引く」のがコツ。アッ!我々夫婦はごみが流れるだろうと一生懸命押していたではありませんか!確かに押した時の音は「グジュ」で素早く引いた時の音は「スッポン」だ!名前が既に使い方を表しているではありませんか。正しい使い方で試す事数回。気持ち良く流れるようになりました。名は体を表すとは正にこの事。学ばせて頂きました。

コメント

投稿日:2020年3月10日
今日は長女の卒業式でした。でも観にいけません!さん

久しぶりに金八先生を思いましました!

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記