宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

今年初の

昨日は今年初の漢方研修会。東京出張です。という事は、研修会終わりに今年初の音源さがし。今回は渋谷へ。リック・アストリー来日公演のポスターを見たせいでしょうか、年末から80年代後半~90年代前半の音楽を聴きたい気分。特に高校生の頃に聴いた懐かしいユーロ・ビートやベストヒットUSAで観たアメリカン・ロックがマイブーム。今回はB52`sやREMあたりが狙い目かな?なんて思っていましたが、結局手にしたのはいつものジャマイカン・ミュージック。



ジャマイカのピアニカお兄さん(当時)オーガスタス・パブロ70年代前半のコンピ。ダブばっかりだと思ったら、以外にも初期はスカをやっているんですね。ギャズ・メイオールみたいな感じ。素敵です。7インチ・12インチのコンピと悩みましたが、個人的にはこっちで正解!ジャマイカン・ミュージック、特にルーツものは奥が深くて飽きません。

今年は年初から最高の音楽に巡り合えました。あっ!そういえば、娘にもらった時代小説も面白かったなぁ!詳しくはまた今度。という事で、今年もよろしくお願いします!
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記