秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

紫陽花寺



紫陽花寺で有名な男鹿市の「雲昌寺」に行ってきました。
まだ少し早い気もしましたが、
雲昌寺カラーのブルーの紫陽花が、先初めの白と混じっているところを
見てみたかったねです。






ブルーだけもいいけど、白と混じるのもさわやかです。

それとこのお寺にあるという「紫陽花傘」を見てみたかったのです。
紫陽花傘のメーカーが、の紫陽花傘を撮ったフォトコンテスト行っており、
今年は全国の有名な紫陽花寺に置いてくれることになったのです。
秋田ではこのお寺だけです。
東北でも3か所、全国でも20か所くらいです。
その傘を見てみたい・・・と思った次第で・・・
3種類ありましたが、雲霄寺カラーのブルーを借りました。


きれいな傘でしたが、
ビニール傘に紫陽花が印刷してある感じの傘で、高級感はないです。

やっぱり、本物の紫陽花が一番きれいですね。





コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記