秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

道の駅



これはいったい何でしょう?
「生姜焼き定食」です。
厚めの豚肉に、生姜と玉ねぎのあんがたっぷりかかってました。

これを食べたのは、道の駅「大館能代空港」のレストランです。



空港そのものが「道の駅」になっているのは、
日本で2か所だけだそうです。

あんまりお天気が良かったので、ドライブしながら北秋田市へ・・・
目的は、すぐ近くにある世界文化遺産「伊勢堂岱遺跡」をみることでした。
空港へは、ランチを食べにいきましたよ。・・・・



東京便が3往復の小さな空港です。
有名な比内地鶏の産地なので、
皆さんがよく食べているのは、「比内地鶏の親子丼」でした。
注文してから気が付きましたよ。
相棒は日替わりランチをチョイス・・・


台湾ラーメンでした。

森の中にある「大館能代空港」
レストランから見える景色も最高です。

この次は「比内地鶏の親子丼」を食べにいきます。



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記