秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

オリーブの実とオリーブ油



パレスチナに仕事に行っている弟からいただいたオリーブとオリーブ油
パレスチナの方の自家製だということで、
コーラとスプライトのペットボトルに入れてありました。



パレスチナにコーラはあると思ったけど、
スプライトも売っていたんですね。
文字は何が書いてあるかさっぱりわかりませんね。
日本のコーラの文字もパレスチナの人が見れば・・・
さっぱりわからないだろうな。



ひとまずボトルに入れ替えた。
オリーブ油を使ったら、くせもなくさっぱりとした味でした。
実はまだ料理に使ってなくて、
塩漬けなのかと思って、かじってみたら、それほど塩辛くもない。
レモンと唐辛子が入っていたので、レモンの酸味と辛みがありました。
どんな料理に使うか思案中です。
やっぱり、パスタやピザかな・・・?




 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記