秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

きゅうり



きゅうりをたくさんいただいたので、
きゅうりだらけのお料理を作りました。

まずはご飯が進む「ひき肉ときゅうりの炒め物」
きゅうりは炒めても美味しいですよ。




「きゅうりとささみのサラダ」
きゅうりは皮をむくと、食感も味も変わります。
見た目も、きゅうりらしくない感じになりますね。



「きゅうりの白だし漬け物」
きゅうりの色を鮮やかにしたいので、白だし、砂糖、酢、みりん、ニンニクで
漬けた簡単漬け物です。
みょうがをアクセントに入れたら、さっぱりしていい感じです。
ポリポリと箸が止まらないです。



「冷しゃぶのきゅうりいっぱい添え」
ごまだれがきゅうりにもあいますね。



そして、「きゅうり、かにかま、卵のスープ」
スープやお味噌汁に入れるときは、皮をむいた方がいいですよ。
固めの冬瓜みたいです。

まだまだきゅうりがあるので、次はどうやってたべようかな?

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記