秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

海鮮丼



お休みの昨日、海鮮丼が食べたくて出かけました。
秋田県のプレミアム飲食券で、お安く食べようという事ですけど・・・

日本海が見えるレストランで、美味しくいただきました。



15種類くらい具材・・・・
まぐろ、ホタテ、ぼたんえび、ヒラメ、サーモン、いか・・・などなど
ここの海鮮丼は、自分で盛り付けるシステムです。
ご飯とお刺身と別々に食べてもいいのですが・・・
海鮮丼だから、盛り付けないとね。

具材が多くて、きれいに盛り付けるのも難しい・・・
でも、盛り付ける作業も、なんだか楽しい(笑)



盛り付け終わったら・・・・
会話もせずに黙々と食べましたよ。
・・・・・まんぷく!

これで¥2000(税込)はお安いですよね。
プレミアム飲食券を使って、1600円

また行かなくちゃ~

コメント

投稿日:2022年5月28日
くすりのはたけやまさん

すずらんさん、こんにちは。

コロナ前は、ちゃんとどんぶりに盛られていました。
去年あたりから、別についてくるようになったのです。
そして、具材の量も多くなりましたよ。
サザエがつくようになったせいかもしれませんね。

2杯・・・お届けしたいけど・・・
Uber Eats がありません(笑)

投稿日:2022年5月26日
すずらん調剤薬局さん

はたけやまさん、こんにちは。

ご飯と別盛りの海鮮丼初めて見ました。

2000円は安いです。
2杯いただきます!(笑)

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記