秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

男の調理教室



相棒が、町の「男の調理教室」に参加してきた。
4回ほどの予定でしたが、コロナで中止になり、
今年度は、今回が最初で最後のの調理教室になりました。
作った後にみんなで会食でしたが、
この時期なので、お持ち帰りとなって、
このようなお弁当を持って帰りました。




相棒は今年からの参加でしたが、
他の人たちはすでにベテランで、てきぱきと作っていたそうです。
リンゴの皮くらいは剥けるけど、調理は独身の時以来の相棒君。
なぜにこの教室に参加したいと思ったか不明!
そのうち、作ってくださいよと言ったら、
「いやだ」と言われた。
「豚肉と長芋の甘辛焼き」は自分で作ってみました。
意外にいける。
次は「簡単白和え」を作ってみよう・・・

自由人になった相棒、家でごろごろしてるよりはいいかな。
次は、ホテルで会食だそうです。
もしかして、これがめあて?

コメント

投稿日:2021年11月23日
くすりのはたけやまさん

すずらんさん・・・大丈夫です。
「つくってやるよ」という言葉は期待していませんでした。
言わないと思ってましたよ。
いえ、むしろいわれたら困ります!

調理が始まったら、
フライパンはどれだ、油は、醤油は、砂糖はどこだ・・・
肉は、野菜は・・・・と私は召使い状態・・・
できあがったら、散らかした鍋やザルなどなど・・・
片付けるのも大変。
その上、食べたら、「すごい美味しい」とほめたたえなくてはならない(笑)

そんなのは、とっても面倒・・・
自分で作る5倍も疲れる

ただ、普段の食事したくの苦労を、わかって欲しいと思うだけです。

私もビール片手に「ふざけるな!」タイプです。

投稿日:2021年11月22日
すずらん調剤薬局さん

はたけやまさん、こんにちは。

そりゃ~そうです。
自分も作りません・・。
男の料理は作ってあげようと思ったときにだけ作るのです。
そんな気持ちになるよう持っていってください。
宜しくお願いいたします(笑)

家で嫁に言ったらビール片手に「ふざけるな!」と言われるでしょうけど・・(笑)

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記