秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

イチジク煮



向かいの無人販売にイチジクがありました。
熟したイチジクが6個入って100円・・・・
熟しているので、生で食べても美味しい。
久しぶりに生で食べましたよ。

熟しているイチジクだとイチジク煮するにも、
すぐにできあがります。
甘露煮というより、コンポートって感じですね。



4パック400円でもこの数です。
明日も出ていたら、もっと作ろうかな・・・



梨は、友人から頂きました(この2倍はありました)
もちろん朝昼晩と食べていますが、
ちょっと変わった食べ方をしようと思い、サラダに・・・



梨とキュウリのサラダ
マヨネーズで和えただけ、こしょうをアクセントに・・・
さっぱりしたサラダです。
カニかまとか入れてもいいかもね。

明日は電子レンジで、梨のコンポートを作る予定です。

コメント

投稿日:2021年9月22日
くすりのはたけやまさん

すずらんさん・・こんにちは。

お父さんにたくさん食べさせて欲しいですね。
でも、我が家のお父さんもそんなかんじかな(笑)

今朝も無人販売に「イチジク」ありました。

投稿日:2021年9月21日
すずらん調剤薬局さん

はたけやまさん、こんにちは。

先日、イチジク煮食べました。
家族全員が大好物なので作れば作っただけ食べてしまいます。
当然、帰りが遅いお父さんには小皿に2個くらいしかありません(笑)

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記